ゲームのニュースやおすすめを紹介します!

ゲームダ

ニュース

『Dauntless』オープンベータ解禁!ハンティングアクションをPCでプレイ!

投稿日:

Dauntless

Dauntless 公式サイト

モンスターハンターライクなハンティングアクション『Dauntless』が、長きクローズドベータテストを終え、ついにオープンベータが解禁。
クローズドベータではファウンダーパック購入者限定でしたが、オープンベータになったことで誰でも基本無料でのプレイが可能になりました。

『Dauntless』とは?

浮遊大陸が点在する世界を舞台に、そこに棲息する巨大なモンスター「Behemoth」と戦うハンティングアクションゲーム。
骨太なアクションと、チームプレイ、多種に及ぶ武器や装備のクラフトなどを楽しむことができます。
「モンスターを倒す」ことのみに主眼を置いたシンプルな設計で、1ゲームは5分~30分とスピーディ。
見た目はカジュアルな雰囲気ですが、中身はかなりハードコアで、チーム力やプレイヤーの腕が試される骨太なアクションゲームに仕上がっています。

以前レビューしましたが、それから結構変わっているためあまりアテにならないかもしれません。

直前のクローズドベータテストでは、装備やクラフトの仕様、敵の種類、マッチングなど様々な部分が大きく改善されソロでもかなりプレイしやすくなっていました。
「モンスターハンターワールド」と比べると、ビジュアルの差や複雑性から見劣りしがちではあるものの、余計な要素抜きにした純粋なアクションを楽しむことができるのが「Dauntless」の魅力です。
それと、なんといっても「PCでプレイできる」のがPCゲーマー勢としてはうれしいところですね。

基本無料で楽しめる、ハンティングアクション最新作。
フレンドを誘って一度プレイしてみては。

-ニュース -

Copyright© ゲームダ , 2018 All Rights Reserved.