ニュース 期間終了

ハッキングシム『Hacknet – Deluxe Edition』がHumbleにて期間限定で無料配布中!5月27日 PM 2:00まで

投稿日:2018年5月25日 更新日:

UNIXのコマンドをタイプしたり、ツールを走られたりするハッキング体験ゲーム『Hacknet – Deluxe Edition』がHumbleにて無料配布中!日本語にも対応しています。

「パソコンのことはあまりわからないけど映画のようなコンピューターに侵入するようなシーンを体験してみたい」という方にはとことんおすすめ。
緩やかな学習曲線を備えた本タイトルはあなたの持つコンピューターでも実際に使えるかもしれない操作方法を同時に習うことができます。

ハッキングと聞くと悪いイメージがついてまわりますが、本来は良い・悪いに関係なくコンピューターに精通する技師などの意味を持つ言葉です。悪いことを専門に行う場合はクラッキングやクラッカーが該当します。

きっとこの作品をクリアするころにはパソコンに詳しい人になっているはずです。

 


ちなみに国内で”クラッキング”を行った場合

電子計算機損壊等業務妨害罪や不正アクセス行為の禁止等に関する法律に抵触し、刑事罰の対象となる。

Wikipediaより引用

と、犯罪行為になるため、偶然にも利用できる場面があってもそれを行使してはいけませーん。

-ニュース, 期間終了

Copyright© ゲームダ , 2024 All Rights Reserved.