ゲームのニュースやおすすめを紹介します!

ゲームダ

ニュース

『FORTNITE BATTLE ROYALE フォートナイトバトルロイヤル』日本語版が配信!

投稿日:2018年3月10日 更新日:

フォートナイトバトルロイヤル

建築要素が独特なディフェンスゲーム『FORTNITE』ですが、「PUBG」のようなバトルロイヤルモード、『FORTNITE BATTLE ROYALE』が配信されました。
独自の建築要素はそのままに、一味違うバトルロイヤルモードをご紹介!
以前のタイトルは『FORTNITE PVE』として$39.99~で配信中です。

バトルロイヤルとは?

ゲーム開始と同時に空からダイブ!

ゲーム開始と同時に空からダイブ!

バトルロイヤルゲームは、広大なマップに100人のプレイヤーが同時に参加し、最後の一人になるべく生き残りをかけて戦うゲーム。
マップ中には、武器などの物資が隠されており、それらをライバルより先に入手し、素早く相手を倒す必要があります。
さらに、時間経過で生存可能なエリアが狭まっていくため常に移動し続けなければならず、狭まった活動範囲では生存者の密度が増していき、交戦もより激化していきます。
個人戦だけでなく、2人や4人でのチームを組んで戦うモードもあり、それぞれに違った楽しみ方があります。
「PUBG」や「H1Z1」などで人気を博した今最も熱いジャンルの一つです。

『FORTNITE バトルロイヤル』の魅力

1.自由自在な建築システム!

いつでもどこでも壁などを設置することができる。

いつでもどこでも壁などを設置することができる。

他のバトルロイヤルゲームと大きく違うのは、『FORTNITE PVE』でもあった建築システム。
壁や階段などを簡単操作で自在に作ることができるのが魅力で作るだけでなく、すでにある建築物などを破壊することも可能です。
素早く拠点や壁を作り安全地帯を確保したり、高いところへの足場を作ったりなどなど、発想次第で様々な戦略につなげることができます。
チーム戦などでは、ダウンした仲間を助けるために一人が壁を作って守りながら、別のメンバーが蘇生するなどの連係プレイも重要に。

2.基本無料!

『FORTNITE PVE』は、有料ですがバトルロイヤルはなんと基本無料でプレイ可能!
いつでもバトルに参加することができます。

3.スピーディなゲーム展開

1ゲームの展開が速く、10~20分程度。
場合によっては入ってすぐに倒されてしまうことも良くあるゲームですが、倒されたらすぐにゲームを抜けて次のゲームに入ることができます。
マッチングも高速で10秒程度で次のゲームを始めることができます。

4.たくさんプレイしてアイテムをアンロック

プレイすることで得られる経験値をため、レベルアップすることで報酬がアンロックされます。
『バトルパス』を購入すればさらに多くの種類のアイテムを入手可能。見た目やエモーションなど様々なアイテムを手に入れることができます。

ひとりでも、フレンドとでも楽しめる、
カジュアルでありながら骨太なバトルロイヤルTPS『FORTNITE BATTLE ROYALE』。
基本無料なので、気になった人は気軽にプレイしてみては。

-ニュース

Copyright© ゲームダ , 2018 All Rights Reserved.