ニュース セール

あのPUBGがDMMから!先着5万人には35%OFF+100%ポイント還元で実質無料!?【PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS】

投稿日:2017年9月1日 更新日:

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSがDMMで

画像出典:DMM GAMES

※現在このキャンペーンは終了していますが、9/21 11:59まで第二弾キャンペーンとして3000円のところ50%ポイントバック(1500ポイント)されるキャンペーンが行われています。
※キャンペーンは終了しました。

PUBGこと「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」がDMM GAMESにて先行予約受付しています。
さらに9月1日から7日 11:59まで先着5万人に35%オフで1,950円で購入でき、100%ポイントキャッシュバック(つまり1,950円分)ということで実質無料!?でプレイ可能になります!(なくなり次第終了)
※キャンペーンは終了しました。
なおゲーム自体のプレイは2017年9月21日 10:00 ~ 配信開始となります。

また、サービス開始までに購入した人には「DMM限定のゲーム内スキン」がプレゼントされるとのことです。

サーバーはどうなるの?

このPUBGはDMMのランチャーからDL・起動はするようですが、開発元の「Bluehole」とチャネリングサービス契約したことで、プレイサーバーはSteamを含め全世界で同一になるのでSteam版を持ってるフレンドとも遊ぶことは可能なようです。

ゲーム自体のサポート(不具合やチートなど)は直接開発元の「Bluehole」に問い合わせるも可能ですが、日本語対応してくれるDMMを通した方が伝えやすいかもしれません。

PUBG (PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)とは?

後になりましたが、そもそもPUBG (PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)とはなんなのか説明しましょう。

Arma2のModだった「DAYZ」あたりからプレイヤー同士が協力したり物資など奪い合うをポストアポカリプスな「サバイバルタイプ」のゲームは数多く出されてきていまいしたが、どれも広いマップをひたすら移動することになるので、ゴールもなくプレイ時間がMMORPG並みにやり続けないとならず、死ぬと一瞬で集めた物資などすべてを奪われてしまうので、一般ゲームプレイヤーにはハードルの高い存在でした。(その緊張感もまた面白かったのですが)

PUBG (PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)のクリエイティブディレクターである「Brendan Greene氏」は「Arma 2」と「Arma 3」にてModの「PLAYERUNKNOWN’s Battle Royale」、「H1Z1: King of the Kill」の開発を経て、オリジナルタイトルの「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)」として「Bluehole社」よりリリースしました。

基本コンセプトはいずれも同じで、広大なマップに飛行機で100人の人が廃れた無人島送り込まれて、建物などにある武器・装備・治療キット・車などの物資を拾ったり、他のプレイヤーから奪ったりしつつ、生存範囲が徐々に狭まっていくなか、最後の1人になるまで生き延びるというバトルロワイヤルもので、スポーツ性の高いものになっています。
またプレイ時間が決まっているのでプレイしやすく、廃人プレイヤーほど有利ということはありません。なんだったら初心者でもドン勝してしまえます。

現在アーリーアクセスでありながら、わずか5カ月で全世界で800万本のセールスを達成して、同時接続数も87万人というモンスターゲームです。

と、いうわけでDMM GAMESからの配信ででのますます人気に火が付きそうなPUBG。
実は筆者もタイミングを逃してしまっていたのですが、これを機にドン勝しに行きたいと思います!

※現在「35%OFF+100%ポイント還元」キャンペーンは終了していますが、9/21 11:59まで第二弾キャンペーンとして3000円のところ50%ポイントバック(1500ポイント)されるキャンペーンが行われています。
キャンペーンは終了しました。


そういばよく言わる「ドン勝」ってなに?
最後まで生き残った時にそういうメッセージが出るんだわ。海外では「CHICKEN DINNER(ターキー)」で日本訳するときに、七面鳥だとピンとこないしと言うことで、本来は「カツ丼」って書きたかったのかな。
ドン勝

画像出典:4Gamer

開発元が特許庁に「ドン勝」を商標出願中 (出願番号: 2017-96241)らしいわよ。
誤訳だったのにすっかり公認だね!

-ニュース, セール -, , , , タイトル: 機種: 販売元: 開発元:

Copyright© ゲームダ , 2024 All Rights Reserved.