ゲームのニュースやおすすめを紹介します!

ゲームダ

ニュース

生存・建設・支配、サバイバルオープンワールド『Conan Exiles』が正式リリース

投稿日:

北欧有数の世界都市であるノルウェーのオスロにあるデベロッパー”Funcom”がファンタジー小説『英雄コナン(原題:Conan the Barbarian)』の世界観を原作とし約15ヶ月ものアーリーアクセス期間を経て、火山地帯や沼地などの新バイオームを引っ提げて、ついに正式バージョンV1.0をリリースしました。

このゲームについて

Conan Exilesは英雄コナンの野蛮な世界を舞台にしたオープンワールドサバイバルだ。残酷な世界で生存し、王国を建設し、野蛮な戦闘と壮大な戦争で敵を支配せよ。

身体一つから始めてクランの伝統を築け。小さな家から巨大な砦や都市全体まで何でも作り上げることができる。剣や弓、攻城兵器などを使って戦争を仕掛けよ。巨大な神の化身を操って敵を街もろとも破壊するのだ。

挑戦とチャンスにあふれた広大無辺のシームレスな世界を探検せよ。動物を狩って資源を、モンスターを殺して財宝を入手。地下深くに進んで古代文明の秘密を解き明かすのだ。

Conan Exilesは、ローカルのシングルプレイヤーと継続性のあるオンラインマルチプレイヤーの両方でプレイできる。

 

未開の荒野で生存

英雄コナンの世界では、生存とは単に食糧と水の問題ではない。荒れ狂う砂嵐を乗り越え、正気を失わないように精神を保ち、大地の闇に潜む凶暴なモンスターと戦わねばならない。

広大無辺のシームレスな世界で建設

広大でシームレスな、危険とチャンスが背中合わせの世界を旅して、砂丘や遺跡などあらゆる場所を探索する。資源を収穫して道具や武器を生産し、小さな入植地から都市全体までも建設するのだ。

 

古代文明の闇の歴史を解明

亡霊を宿した古代文明の遺跡を探索し、大いなる財宝や知識を解明する。かつてこの世界に住んでいた人々が滅びた理由を見出すのだ。刻文、放浪するNPCたち、そして環境自体にもヒントがある。

神々の力を召喚

打ち倒した敵から心臓を取り出し、神の祭壇で生けにえにすれば、神々の祝福が得られるだろう。見上げるばかりの神の化身を召喚して乗り移り、逃げ惑う敵の眼前で家々を破壊し領地を一掃する。

奴隷の軍勢で領地を防衛
追放の地にいる犯罪者を奴隷とし、大義を与えて領地の防衛に使役する。苦難の輪で拷問し意志を砕いて服従させ、弓手、職人、踊り手などとして新たな人生を始めさせるのだ。レアな奴隷を捕らえれば能力は抜群。

敵を支配
敵に向かって進軍し、爆弾で敵の砦を粉砕。野蛮極まりない戦闘で怒りを解き放ち、残酷な攻撃で敵をばらばらにする。さまざまな武器や防具は、奪うことも生産することもできる。

複数でも一人でも
パブリックサーバーによる継続性のあるマルチプレイヤーで生存と支配をかけて戦うことも、一人でローカルプレイを楽しむこともできる。自分でサーバーをホストすれば、ルールや設定を自由に決めた世界に友人を招待することもできる。数人の友達と楽しみたいなら協力モードもある。

ゲーム体験を自在に変更
一人でローカルにプレイするときや、自分が管理するサーバーでプレイするときには、各種のゲーム内ツールを利用できる。ゲームの進む速度を変更したり、モンスターを出現させたり、自分の姿を見えなくしたり、神の化身を無効にしたり、思うがまま。自分のサーバーでは神のごときダンジョンマスターになれるのだ。

Steamストアより引用


公式ページのニュースにFuncom Brings Conan Into The Real World(FuncomがConanを現実世界に招いた)と題するものがありまして、その中でConan vs. Scandinavian Furniture(Conan対スカンジナビア家具)と記された動画があったのですが、その内容があまりにウィットに富んだものでした。

なんとそこには悩みながらもDIYに励むConanの姿がありました!

そしてページにはこうあります。

“I have found a book ten times more diabolical than the Necronomicon or the moldering scrolls of Skelos,” said Conan the Barbarian. “It’s called Assembly Instructions.”

:意訳的な翻訳:
Conanは言いました、「”《Necronomicon》(クトゥルフに出てくる架空の魔導書)”や”《the moldering scrolls of Skelos》(原作者であるロバート・E・ハワードの作品に登場する~of Skelosの一つ、同じく架空)”よりも10倍以上極悪非道なものを見つけてしまった、と。それは《組み立て説明書》と言う。」

説明書の難解性は万国共通のようです

さらに、そのdiabolicalな《組み立て説明書》には”TÖRTUR”と文字が書かれているのですが、こちらはノルウェー語の様です。肝心の意味なのですが、なんと”拷問”です。
つまり、恐ろしいことにこの映像に映っているスカンジナビア家具と称される物は拷問器具だったのです。おそらく、”おてて”と”あんよ”がさようならをする器具です。

お隣さんであるスウェーデンの世界的に有名な家具量販店で買ってきた家具と思いきや、何てものを作っているのですかConan。

 

映画版。アーノルド・シュワルツェネッガー氏を著名人にしたとされる作品

ソース元
https://steamcommunity.com/games/440900/announcements/detail/1670150645031943173

-ニュース -, 機種:,,,,,

Copyright© ゲームダ , 2018 All Rights Reserved.