ゲームのニュースやおすすめを紹介します!

ゲームダ

ニュース

カニバリズムな奴らが迫り来るサバイバルホラー『The Forest』が正式版をリリース!

投稿日:2018年5月1日 更新日:

たった4人で開発し始めたカナダのEndnight Games Ltdが作ったオープンワールドサバイバルホラーである『The Forest』がv1.0をリリースしました!
2014年5月に早期アクセスが開始されたので早4年。満を持して正式リリースです。

主人公とその息子は飛行機事故で食人族が暮らす島にたどり着いてしまい、ひとまず空腹と渇きを満たすために島を探索・建築・サバイバルしていきつつ、食人族にさらわれた息子を探していきます。

初期のころはこの息子を見つけ出すところまで実装はされていなかったのですが、これまでのアップデートでエンディングまでのストーリーが実装されていたものの、今回のv1.0でさらなる「別エンディング」が追加されました。

他にもアップデートが多数あります。
詳しいv1.0パッチノートはこちらから

さらに、5月22日にVR対応アップデートがされるとのことで、スマートな腕時計、完全な3Dインベントリ、モーションコントロールを使用した木の伐採などが追加され、更なる没入感と恐怖体験をしたい人にはもってこいです。

 

サバイバルゲームはサンドボックスのものが多いですが、『The Forest』はクラフトや建築などの自由度の高さに加え、島に点在する手がかりをもとにした探索アドベンチャー要素も魅力の一つです。

難易度はノーマルでも辛いですが、ピースフルモードもあり、こちらは食人族が襲ってこないので探索や建築、非殺戮をメインにしたいならそちらのほうがおススメです。
ただ、殺戮の果てに待ち受けるエンディングに真の価値があると思うので可能ならがんばってプレイして頂きたいところ。

また一人では心細い場合、ゲームは最大8人のオンラインプレイにも対応しており、恐怖から一転、楽しい狂気のサバイバル生活も可能です。


エフィジー(食人族の体のパーツを使ったオブジェ)を作るためにかなり食人族を犠牲にした覚えが・・・
「手が足りないわ」「頭いっぱい余ったわ」とか言ってたな
サイコパス製造機ね

-ニュース - 機種:,

Copyright© ゲームダ , 2018 All Rights Reserved.