ゲームのニュースやおすすめを紹介します!

ゲームダ

ニュース

『星のドラゴンクエスト』ロトの紋章とのコラボイベントが8月1日から始動!

投稿日:

「ダイの大冒険」とのコラボも記憶に新しい『星のドラゴンクエスト』。
同様にドラゴンクエストを題材にした、原作・設定:川又千秋 脚本:小柳順治 作画:藤原カムイによるコミック「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」とのコラボイベントが2018年8月1日(水)より始動します。(なお、イベント開始は同日に行われるメンテナンス後から)

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

SQUARE ENIX INC無料

「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」とは?

原作・設定:川又千秋、脚本:小柳順治、画:藤原カムイにより、1991年から1997年まで「月刊少年ガンガン」にて連載されていたファンタジー漫画作品です。

大魔王ゾーマを倒した勇者アレルの子ローランとカーメンがアレフガルドより地上に帰還しそれぞれに自らの国を築き2つに分けたロトの紋章を代々受け継ぎ、ゾーマ討伐から100年の後。世界は異魔神という更なる闇によって再び脅かされようとしていた。

魔王軍の魔の手が迫り来る中、産まれたばかりの王子であるロトの子孫アルスは家臣の手により救出され聖域に匿われることになります。
その10年の月日が過ぎた頃、アルスは異魔神を倒すため、3人のケンオウの子孫を探すために仲間と共に旅立つのでした。

また続編である「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜」がヤングガンガンにて2004年の創刊号より絶賛連載中です。

今回のコラボ内容

さて、今回のコラボイベント内容は、次々に登場する「ロトの紋章」の名だたる強敵達を倒して行く事で様々な限定アイテムや報酬が手に入ります。
コラボイベント第1弾は「剣王サーバイン」との対決、中盤には異魔神が率いる魔王軍団との”みんなで大決戦”も用意されています。

さらに「ダイの大冒険」コラボでも登場した限定ふくびき装備が当然「ロトの紋章」にも登場。

画像出典:『星のドラゴンクエスト』ロトの紋章コラボ プロモーション映像

中でも目玉は藤原カムイ先生オリジナルデザインで登場の拳王そうびと賢王そうび!
さらにアルスそうびと剣王そうびの兜も追加でデザインされています。

各装備は…、
アルスそうび:アルスの剣(メインスキル:超ギガブレード)/ブルーメタルのよろい
剣王そうび:はやぶさの剣・黒(メインスキル:剣王震空呀)/ブラック・シーザーのよろい
拳王そうび:拳王の小手(メインスキル:啾星殲光弾)/拳王のぶどうぎ
賢王そうび:賢王の杖(メインスキル:マヒアロス)/賢王のローブ

上下・兜・盾の分割は実際にご自身でご確認いただくとして、原作登場の必殺技や原作にはなかった要素が加わって、果たしてどんなステータスの装備になるのか、原作ファンにも星ドラからのファンにも楽しみな内容となっています。

さらに恒例のモガ将軍とモモコのゆるゆる紹介動画も公開中!
より詳しくコラボの内容を知りたい方はこちらも合わせてお楽しみください。

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

SQUARE ENIX INC無料


お〜、やっとロトの紋章コラボきた〜
もう原作ファンには廃課金必死要件ね!
うわぁ、なまじ嘘じゃないところが怖い…

©KF/©JK/©1991-1997,2006SE

-ニュース -,

Copyright© ゲームダ , 2018 All Rights Reserved.